未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

人生に「推し」は必要よ! トキメクのです!

2020年5月にNetflixの韓流ドラマ「愛の不時着」を見てから、吸い寄せられるように主役のヒョンビンファンになった!ハングルではヒョンビンペンという。

まだ「愛の不時着」しか知らない頃は、「前髪パッツンのあんな髪型でもカッコいいのは何故?」と思っていた。

が、過去作やいろんなヒョンビンの姿を見て、もうまるで「アジアの王子様」のようなイケメンぶりにおばさんの心は撃ち抜かれた~!

韓流ドラマ沼にもハマってしまったが、中でも「ヒョンビン推し」と化してしまった~。なんか、テンション高め笑

夫を亡くして20年、男性を好きになったことなどない。人生で一度もファンクラブなるものに入ったこともなかったが、3か月後自ら入会してしまっていた!

あのSMAPのファンクラブにすら入ってなかったのに。まだ、自分にはこんなにも男性を好きになる力が残っていたのかと自分でも驚いた。

「愛の不時着」のストーリーが素晴らしかったのと、あの作品は韓国でしか作れないものだったことも大きかったと思う。3回続けて見た。

毎回、同じところで泣いて、以前も書いたが、3回目はあらすじや語られる珠玉の言葉の数々を映像を止めて、書き留めたりもした。

泣きすぎて、翌朝、左目の激痛に襲われ、眼科に行った。角膜に傷が入っていた。そんなバカな~~!笑い話である、もう。

主人公、リ・ジョンヒョクという北朝鮮の将校役に最初は惚れたと言ってもいい。中で出てくる「アロマキャンドル」まで検索して探し、買ってしまった!カレンダーやうちわなど小物も!

過去作では、若い頃の「アイルランド」「私の名前はキム・サムスン」などのヒョンビンはまだ可愛い。

「シークレットガーデン」のヒョンビンはあまり好みではない。この後、海兵隊に入り、逞しくなって復帰したそうだ。

その後は、映画「レイトオータム」「王の涙」「コンフィデンシャル・共助」「ザ・ネゴシエーション」なども見た。

ドラマ「雪の女王」のヒョンビンはボロボロだったけど、寡黙なボクサー、実はインテリ役で好きだった。

Netflixでは「アルハンブラ宮殿の思い出」も見た。カッコいいのはこの作品が一番かもしれないけど、ストーリーが私には残念だった。

グラナダの美しい景色はいいのだが・・。賛否両論分かれる作品だと思った。

それからが2019年の「愛の不時着」!!これでヒョンビンはワールドワイドな俳優になったのかもしれない。

高級時計オメガのアンバサダーにアジアで初めて起用されたらしい。もう、こんなことは、ヒョンビンファンなら誰でも知っていることだろう。

ヒョンビンの宣伝する韓国のシャンプーの広告が、近くのバス停に貼られたのは一昨年の12月。見に行って、記念の写真を撮ったが、スマホを変えてから写真がない!

シャンプーも高かったが、買ってしまった。杏仁豆腐のような香りがする。リピート1回したけど、やはり高いから、次回からは生協のシャンプーに戻します。。

この他にも勢いで、本やクリアファイルまで買ってしまった~。まるで少女の王子様への熱視線ではないか?!が、恥ずかしげもなく公開します。

もう2022年1月現在、見ていなかった過去作「チング」を見終わって、ほぼコンプリートした感じ。だから、もう見るヒョンビンの作品がなくなりヒョンビンロスに陥ってます~!!

早く次回作を見たい。目にオアシスを~!!色々な韓流スターがいる中でなんでヒョンビンか?

それは、やっぱり理由などなく、顔、スタイルが好みだから!日本人俳優さんでは山下智久さんがちょっと好きでした。ヒョンビンはドストライクだったんです

だから、ヒョンビンが育った韓国のハングルも覚えたくなった。そんな、効果もあるんだよね。

私的には、共演したソン・イェジンさんと交際しているとのこと。40歳近いもうおじさんの部類だもの、結婚したっておかしくない。

だけど、去年の元旦の交際発表には、ファンとして一応ガッカリはした。しかし、あのドラマでお互いに好きにならないはずないよ。応援してます!


だけど、「愛の不時着」以外は、そこまでいい脚本に恵まれていないと思うのは私だけ?!

御曹司役や北の将校役や会社CEOなど特殊な役が多くて、私の好みの「雪の女王」の時のような、普通の職業のインテリ役を、是非とも今後ヒョンビンに演じていただきたい~!!切望しています。

こんな、おばちゃんの年齢だけど、「推し」のいる生活はやはりハリが出てくるものです。

「推し」を見つけて、1人暮らしでも「輝くような気持ち」を持って暮らしましょう!!

コメント