未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

蒸し暑い~ 虫刺されの軟禁状態から白髪染めで気分転換

気温は低くなり、雨はパラパラ、室内はエアコンなしでもいいくらいになったのだけど・・

外は蒸し暑さマックス、台風の速度が遅いせいか、この状況が続く模様。

平日がいいかと、朝の調子で美容院午後から予約、伸びきった白髪を染めてきました👍

虫刺されでストッキング履けず家に籠りっきり、4日間。ううう~(うめき声)

虫刺され対策にカットバンを貼ってストッキングを履く

月曜日から木曜の昨日まで、よく弾性ストッキングを履かず、家に軟禁状態を耐えました!

しか~し、今日はもう、耐えられない!

「液体ムヒ」がよく効いたせいか、今日は膝にカットバンを貼って、ストッキングを履いてみる

もっと早く気づけばよかった~アホなこと、頭が暑さで回ってなかったみたい(;^_^A

膝のカットバン見えますでしょうか? これでストッキングを履いてみるのに気がついた今朝

もう、歩かないと、外出しないと気がおかしくなりそうなほど、滅入ってました。

美容院に電話すると、OKのお返事。午後から白髪染めをお願いしました。

ここまで用心したから、リンパ浮腫の足も少し太くはなったけど、炎症は免れています

この季節の蚊は、やけに人を刺すのです。蚊も生きるのに必死さが伝わってくる早さ!

リンパ浮腫患者はくれぐれも、虫刺されには要注意、今後1か月はまだ暑い、そして湿度。

蚊は、汗をかいた肌に寄って来る、二酸化炭素を発する人間を吸血するんです。

美容院で気分転換~ 歩けるって最高~♪

新しい美容院に変わって3回目。姉妹でされているこじんまりしたお店。

今日は金曜日とあって、他にもお客さんがいらしたのを初めてみて安心。

だって、気にいった美容院だから、長く続けていただきたいのです。

前回短く切り過ぎたので、カットはなしで、白髪染めのマニキュアを

気さくな姉妹のお2人、妹さんは先客を施術中。お姉さんが担当していただきました。

やってもらうシャンプーの気持ちよさって、自分で洗うのとどうしてあんなに違うんでしょう!

もちろんマスクはしてからですけど。いつまで、マスクするんでしょうかねぇ。

姉妹のどちらも、骨太でスラッと背も高く恵まれた体型。

でも、この歳になると、色々持病があり、やっぱり病気の話しになりますね。

お姉さん美容師さんは、すでに「白内障」の手術を2年くらい前にされたそうです。

そうか、70歳近くになるとそういう年齢になるんだと思ったことでした。12月の眼科検診を思い出しました。

高血圧をお薬でコントロールしている以外は、いたって健康とのこと。

私のように、ご苦労なことに弾性ストッキングを履いてしか歩けないなんてことはないから、仕事もされているんですよね。

お互いにないものねだりで、私が「骨太の健康的な身体が羨ましいです」と言うと、

美容師さんは「私はお客さんみたいな華奢な、色白に憧れますよ」と言われてしまいました。

まだ夏のタナローンのワンピースを着て行ったせいでしょう。秋物なんて、暑すぎます

私は、おしゃれではないし、おしゃれは我慢!なんてできない身体、実利を考えます

デコルテも見えるので、白いデコルテは綺麗と褒められました。

真に受けていいかどうかはわかりませんが、肌と首筋だけしか褒められないんです。

お客に悪いことは言えないし、褒めるのがお仕事でしょうから、もちろん100%信じてはいません。

でも、皆さんが褒めてくださるのは、肌を出す夏は首筋までの肌、冬は顔の肌。

今日も化粧は眉以外いっさいしていません。そこしか褒めるところがないんですよねぇ💦

私は、こんな色白の病弱体質みたいな身体を脱出して、筋肉ムキムキの日焼けした健康美に憧れるのですけどね~。

肌しかとりえがないことが今日もよくわかりました~。ま、いいか。

美容師さんとの会話で気分転換できて、白髪も染まり、3000歩以上歩きました

歩けるって最高~~!!

コメント