未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

K子叔母は様子見/5回目オミクロン株対応ワクチン接種 

サッカーのスペイン戦は、日本が勝ってましたね~、私は見ない方がいいようです🤣

今朝は関西のK子叔母からメールで、膝の具合は様子見ということらしい。

そして私はオミクロン株対応のワクチン接種してきました。

K子叔母の変形性膝関節症は、様子見らしい

今朝メールあり、その後の整形外科受診で、「足底板」が出来上がったそうです。

そして、「手術も考えたら」との提案も、足底板でなんとか調子がいいそうなんです。

「3~4か月様子見」と言われてホッとしたと、今朝のメールにありました。

よかったねぇ~、K子叔母ちゃん╰(*°▽°*)╯

今朝からも整形外科の受診の順番待ちをしていたみたい。

84歳でメールはできるけど、ネットでの整形外科の予約は無理みたいです。

スマホでなく「ガラホ」だから、通話とメールだけ。タブから予約はできないか言ってみよう!

だって、料理のレシピはタブを使いこなして、色々な種類のおかずを作っているのだから。

K子叔母も「週末料理」をする人なんです! 愛する息子のために

小学校の校長先生になっている長男のカズ君は、私より5歳下、来年は定年の年なのねぇ。

ずいぶん前に離婚して、自分で建てた大きな戸建てに1人住まいで、料理はK子叔母に頼っているみたい。

あの1970年の大阪万博の時に、お互いカズ君小1、私小6で父に連れられ一緒に行った時にしか会っていない😅

この数年の間に、K子叔母とはアナログな写真を送り合って、またお返ししたりして。

お互いの最近の姿はなんとなくわかっているつもり。カズ君はいとこなんです。

母親はいつまで経っても「息子」は可愛いのですよ。

週末はK子叔母の十数品のおかずをかかえて自宅に戻るそう。毎週ですよ、毎週!すごいなぁ、K子叔母。

週末料理を教えてくれたのは、関東のリンパ浮腫の友OさんとK子叔母なんです

今日から日曜日まで料理をするとメールにありました。元気みたいでよかったです👍

5回目のコロナワクチン接種 寒いよぉ、まだ冬の初めなのに

オミクロン株対応のワクチンを受けてきましたが、最新のものではないみたい。

第八派がこの夏のようだったら怖いなぁと思って、やはり受けてきました。

ネットで予約した心臓血管系クリニック。

普通の診療の合間に先生が時間を空けて、次々に打っていく感じでしたね。流れ作業みたいな。

まだ新しいクリニックなのか綺麗で、診察室前にはこんなお花も。

12月に入って一気に気温が下がり、真冬の状態。手袋もしていけばよかったくらい冷えてます。

乾燥してきて、ウィルスはより元気を取り戻すのね。

しかし、第七派は真夏だったから、コロナウィルスは湿度は関係ないのだろうね。なんて狡いのか!

いったいいつまで続くのか、このウィルスとの闘いは~(ため息)

来年4月からはワクチン接種が有料化されるようですね。接種どうしますか??

弱毒化してきて、もう皆さん罹って自力で治してくださいってことでしょうか。

マスクをつけているのも日本だけみたいになってきてますからね。

でもでも、冬は基本マスクがあるとあったかいじゃないですか。メガネが曇るのが難点だけど。

さて、あんなに暑かった長い夏から2か月で真冬になる、この気温の変化に私はついていけません😢

暑さにも慣れるように、寒さにも慣れないとね。。。

シニアになってから年々、暑さ寒さが一段と身体に堪えるようになりました。

電気ストーブをつけました。床暖房はもう少し我慢します。重ね着で頑張ってますよ。

イメージです

さて、明日からの副作用はいかに? ファイザーだから少ないと思いたいです。

明日更新しなかったら、熱出して寝込んでいると思ってくださいませ。

お読みいただき有り難うございます。アイコンをクリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント