未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

引っ越しに向けての息子の準備 モノを減らすのが大変みたい

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

昨日25日に息子がまだ弾丸のようにやってきて、夜には帰って行きました。

私は昨日は、終日体調が悪く、ご飯は作ったものの、写真を撮る余裕もなかったのでした

2月は28日しかない、3日も少ないのに、やることは多い息子。キリキリ舞みたいです。

モノを少しづつ手放していたような彼ですが、いよいよお尻に火がついた感じの気ぜわしさ

便器につける便座や車のチェーンを粗大ごみで捨てたり、本を手放したりしている模様です。

昨日は、捨てるのはもったいないLEDのシーリングライト(光の色も変えられる)、リモコン付きをうちに持ってきたのでした

前の職場の近くの借家にはライトがなかったので、そこで使うのに購入したものみたいです。

まだ十分使えるので、今度私か息子の寝室のシーリングライトを替える時に利用することにします。

大きいので、どこに保管しておくか、、頭を悩ませます~。

そして、今までスーツを着て出勤していなかった息子も、スーツも春夏用・秋冬用1着づつはいると思ったようです。

秋冬用のスーツを持って行っていなかったので、それをクローゼットから探し出して、持ち帰りました。

プレーンなグレーの秋冬用スーツ。いらないといいのだけど、出張などがあったらいりますよね。

裾が破れたチノパンを履いていたので、それも捨てるように言って、新しいユニクロで買っていたものを持たせました。

夕食は作るには作ったのですが、お腹が緩いのと、頭が痛いのと、怠いので、いつもの煮物を焦がしました。

ちょっと寝室で横になっただけなのに、やはり料理は火元について、元気でないとできませんね。

いつもの作り置きのキャベツのおかか和え、イカ刺し、キュウリの酢の物、鶏モモと根菜の煮物、サバの缶詰を開けただけでした。

息子が帰省時に、本当に調子がここまで悪かったのは初めてです。

私も色々なことが今年になっていっぺんに押し寄せてきて、どうやら心身が疲弊しているようです

昨日はお天気も悪く、雨が降ったりでいけませんでした。今日は晴れて、洗濯もできてホッとしています。

今日もLINEのビデオ通話で、息子の部屋を見せてもらったら、まだまだモノがある!

「そんなに持っていけないでしょ。それらの箱に入ったものはどうするの?」と心配になるくらい箱にモノがありました。

引っ越し業者さんにこちらでの梱包まではお願いするらしいけど、果たして向こうに入り切るのか??!

部屋が少しでも広いと、気が緩んで人はついモノを増やしてしまうんですよね。

私だけではなく、息子もそうだった~ こんなんで、間に合うのか「モノ減らし」!!

3~4月は卒業、入学、就職、転勤と人がまたまた大移動する時期です。

大きな変化を好まない私は、この季節が苦手です。なんか、どの季節も苦手って言ってるオバチャン。

変化のないときは、3月と11月の気温が一番好きなんですけどね。

家の中で少し早く咲いてくれたシクラメン

明日からは、こちらの仕事も残業、残業しないと終わらないらしい息子。

どうか健康だけは維持して、この異動・移動を乗り越えてもらいたい、それが今のオカンの願いです。

お読みいただき有り難うございます。アイコンをクリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント

  1. マルコ より:

     アウルさん、こんにちは。

    息子さんの引っ越し、お忙しそうですね。

    今の時期進学や就職で上京する人が多いですものね、

    とりあえず、住まいが決まって良かったですね。

    息子さんが落ち着いたら東京に行くのも楽しいでしょう。

    不要な物はメルカリに出してみてはどうでしょう、娘はやっています

    そんなものとバカにしていた夫がメリカりにハマりました(笑)

    カメラや本、食器などだいぶ処分しました。

    私がのんびりしているので夫がせっせと片付けして売り上げを自分の

    こずかいにしています。

    • owl(アウル) owl(アウル) より:

      マルコさん、こんにちは
      田舎から、仕事をしながらの引っ越しは大変みたいです
      そう、東京への大移動の時期でもあります
      お気遣いありがとうございます
      メリカリは私も考えてはいるのですが・・
      どうにかして、不用品を減らさないとですね
      旦那さまがメルカリにハマられた(笑)
      いいなぁ、やってくれる人が欲しい私です~