未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

わずか2時間半、息子が家に来てくれた

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

こんなことはもうできません

博多は空港が街中近くにあり、飛行機での移動は便利な街です。

息子は、火曜日、水曜日(昨日)と博多出張の仕事でした。

が、私の体調不良が続いているので一緒に食事もできないままだと思っていました。

火曜の夕食は、地元の友人を誘ったようでしたが、昨日水曜は12時半に仕事が終わると前夜に電話が。

まだ、熱が微熱を繰り返し、治ってはいないので倦怠感はずっとあるのですが・・

飛行機の搭乗までの短い時間に家にあるもので昼食をしないかと提案した私。

息子もJALのラウンジに入れるカードを忘れてきたせいか、微妙な待ち時間があったのでした。

仕事が終わったら、素早く帰宅してくれた息子。

冷凍の「なべ焼きうどん」(小麦粉を食べない私が生協でたまたま注文していたもの)と温泉卵とバナナという変なメニュー。

体調はまだまだですが、息子の顔を見たら少し、いや、かなり元気が出ました。

弾性ストッキングがまだ履けないので、立ち仕事を抑えるべく、最低限の皿数で済ませました。

ノーネクタイでしたが、スーツ姿で来た息子に、やや驚きを隠して、「馬子にも衣裳」を感じた次第。

食事後は、オンボロ車を10分ほど走らせてきて、後はゆっくりしていました。

ジャンクで安く買ったというアップルの2017年製のマックブックの改造をして使えるようにして、嬉しそうに持ってきて見せました。

本当はアップル製品も欲しいのでしょうね。

コスパが悪いから、ジャンクを仕入れて、自分でダメなところを直して使えるように。

値段を聞いたら、なんと総額で25000円くらいらしい。驚いた!どこまでコスパ重視?!趣味か??

一瞬、あれだけ当時の「マッキントッシュ」(今はアップル)を好きで好きでたまらない人だった夫に思いを重ねました。

夫もここまで改造して使うほどではなかったような。夫は忙しすぎて時間がなかったのです。

息子は独身で通勤も短い所に住んでいるので、秋葉原は近いし、趣味にも時間がまだ割けるのかな。

また、国会が始まったから、忙しくならないといいなと思っています。

息子に夫の姿を見つけ、「蛙の子は蛙」を目の当たりにしました。

わずか2時間半と少し、本当に短い滞在でしたが、息子の顔が見れてやはりその時は元気が出ました。

35歳にもなった息子ですからできませんが、本当なら「可愛い、可愛い」とハグをして、頭を撫でてやりたいのです。

日曜日に、ランチしているLINEをくれた「韓流ドラマの先輩」の未亡人も1人娘さんを溺愛しているそう。

娘さんは「結婚しない宣言」もしているのだとか。その娘さんの言葉が刺さるのです。

↓は去年の参考記事ですが、今読み返してみると、やけに長いので、要点以外はスキップで。

彼女は、同性同士だから今もハグしたり、頭を撫でたり、「可愛いなぁ」と言ってるそう。

28歳の娘さんは「またや~、やめてんか」と関西弁で言ってくるそうだけど、内心嬉しいのかも。

未亡人友でも、子ども1人は彼女と私だけでした。皆さんは2人以上、3人のお子さんの方も多かった。

親1人子1人だと、より結びつきが強くなってしまうのかな?

だから結婚しない? そう言えば、3人お子さんのところは、皆結婚が早いような気がします。

子どもの存在は有り難く、特に1人親には大きな元気を与えてくれる存在なんです。

昨日は息子に支えられました。

拙い日記をお読みいただき有り難うございます。いつも感謝ですm(__)m

コメント