未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

DELLよりパソコン戻るも、19日から蜂窩織炎で寝込んでいます`(*>﹏<*)′

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

お久しぶりです。ブログを元気に再開するつもりが・・・寝込んでました。

こんな季節のいい時期に~~、くう~、なんです😭

昨日22日の午前DELLより、いきなりパソコンが返送されてきました。何の知らせもなしに。

身体が辛くて、箱を開封できず、夜にやっと開けてみました。

「起動後、しばらくすると画像表示異常が発生する」という私の申告に対して、

症状について

ご申告症状を確認できませんでした。

別現象として「ボトムカバーのツメ折れ」を確認いたしました。

修理内容

「LCDモジュール、ボトムカバー」交換を行いました。

OSの起動と終了テストを行い、正常動作していることを確認致しました。

「修理完了致しました」ということでした。

11日よりほぼ10日間、東京まで運ばれて、「症状はなかった、別現象での修理完了」で戻りました。

「ほんとかなぁ、また、使い続けていると同じ症状起こすんじゃないか?」との懸念が拭えません。

が、一旦パソコンが戻り、一安心ではあります。

私の使い方にも問題があるのかもしれません。窓をいっぱい立ててしまう癖があるのでこれが熱を生む原因なのかも。

そして、そして、パソコンがない間、ブログは書けないし、時間はあるので、やれることをやっておこうと動いてました!

息子に送るものの調達や、大物の洗濯、冬物のクリーニング屋さんへの持参など、やや重いものを抱えての無理が祟ったのかも~。

息子の車のエンジンをかけて、10分ほどのアイドリングも頼まれていて、やりました。(1か月に2回程)

そこに、早くも暑くなりかけの気温変化が~!!

そして、19日未明から悪寒戦慄ともいえる震える寒気とともに39.6℃まで熱が上がり夜中にカロナール服用。

19日眠れない朝を迎え、足を見てみるとまだ赤発はない!「もしかして、コロナ感染??!」

しかし、徐々に足、鼠径部、お腹辺りに赤発が~~。間違いなくまたしても「蜂窩織炎」です。

免疫力低下していたのですね、細菌感染にこうも弱くなるか、リンパ浮腫の足。

すぐに、お守りにもらっていた「オーグメンチンとサワシリン」(抗生物質)の服薬開始。

そして、ひたすら足を冷やしながら、両足挙上して、ベッドで安静、安静。

それから今日で5日目、薬もなくなります。

熱は下がったものの、まだ足の赤発は完全には消えていません。

明日はかかりつけ医の診察を受けに行きます。

今回も私は自分で自分の身体のお守り(おもり)ができていないことをまざまざと知りました。

普通の人が、普通にできることが、私には普通にはできないっていうことを思い知りました

昨年12月以来4か月にして再度発症。

リンパ浮腫患者の皆さん、重いものを抱えたら、用心してください。次の日は休むように

1日にあれこれと、色んなことを詰め込んで頑張り過ぎない

季節の変わり目(気温の変化)のある時期には要注意です。

ブログ再開はできましたが、こんな状況ですので、マイペースでボチボチ行きます。

よろしくお願いいたします。

お読みいただき有り難うございます。アイコンをクリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント