未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

見にいけなかった映画 非日常のない日々💦

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

映画.com より

昨日は実はヒョンビンの映画「コンフィデンシャル 国際共助捜査」を1人で見に行く予定でした。

しかし、起きてからずっとなんだか怠い。喉に微かな痛みもある。熱もある感じ。

それでも、地下鉄の時刻も調べて直前まで行くつもりだったけど、熱を測ると37.1℃ある。

やっぱりキャンセルというか、取りやめて横になることにしました。

私には非日常がなくなった・・また、膀胱炎になってしまった

関東の同級生E子さんに聞いて、福岡でも上映している映画館を調べて、チケットまでネットで買っていました。

それでも、直前で止めて正解でした。諦めたら、もう仕方ない、準備していた飲み物もお菓子もバッグから取り出しました。

せっかく3年ぶりに、ヒョンビンを映画で見られると喜んでいましたが、身体がついていきません。

また、免疫力落とした感じです。連日の残暑続き、もう3カ月の間の暑さに身体がヘタっています。

諦めてベッドで横になり、Netflixで韓流ドラマを見始めました。

私は昼寝ができないタイプです。これが辛いのです。

内容もドロドロのドラマを見ていると、更に気分も悪くなってしまい・・

夕方、おしっこに行くと、尿が白濁していました。あああ~、また膀胱炎になりました😭

今月初めにもクラリスを飲んで凌いだのに、またしても・・です。

ネットで今私が持っている抗生物質で一番合うものを調べました。「フロモックス」でした。

夕食後に持っていた「フロモックス」を、服薬開始しました。

尿の白濁はすぐになくなりました。が、今日も怠さと微熱は続いています。

Mさんからは、昨日も点滴を受けてきて、今日は服薬のみ。今月いっぱいまでとLINEがありました。

Mさんと入れ違うように、今度は私が免疫力落として、はたまたストレスのせいか感染症に。

私には、ただ「映画を見に行く」という行動すら、この時期はできないことを思い知らされ泣きたい気持ちになりました。

「映画を見てきました!」というはずが、暗い日記になりました

残暑の厳しいこの時期、一昨日が何故か一気に湿度が下がって、家の風通しをしていたんでした。

普通は湿度が60%くらいに保たれているのが、一昨日は43%と低くなっていました。

そこへ、暑さ疲れの身体で調理をする時も、なんか怠いなぁとは思ってましたが、その夜グッスリ眠れなかったのが原因かもしれないなぁ。

昨日は湿度は元に戻っていたのですが、眠れていなかったので、最初は風邪の症状、そして膀胱炎までなっちゃいました。

今日は、この前忘れてしまっていた「歯科検診」でしたが、予約取り直しの電話を入れました。

こうしょっちゅう感染症を起こしていては、非日常のワクワクする生活は全くできないってこと・・

自分の身体の軟弱さ、虚弱さに泣けてきました。もう、クリニックへ行く力すらなく、「フロモックスでいいか」を息子にLINEで確認しました。

今日もまだ微熱があります。まるで、真綿で首を絞められているような辛さと悲しさです。

映画の上映は2週間と短く、10月5日までに見にいけるかどうかはわかりません。ネットで予約していたので、料金も戻ってきません。

季節の変化の時期でもあるし、それにしてはまだ暑い。スコールのような雨の後の日照りが一番苦手です。

夫が亡くなった6月も辛いですが、自分が不正出血をしてがんがわかるまでのこの残暑の時期も身体は一番辛いです。

久々に「映画を見てきました!」というブログを書けるかも思いきや、こんなありさまです。

暑いけど、身体はエアコンで冷えているのでしょう。もう、どうやって自己管理をしていいかわからなくなりました。ちょっと自暴自棄になりかけです。

抗生物質を飲んで、水分も多めに摂って、身体を休めるしかないのでしょうね。

日々、ただ食事作りに追われている感じがして、楽しめません。今月はフラワーアレンジメントも行けませんでした。

早く涼しくなるのを祈るような気持ちで過ごしています。

暗い日記になりました。お付き合いいただき、感謝します。

拙い日記をお読みいただき有り難うございます。感謝ですm(__)m

コメント