未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

誰かに似ていると言われたことありますか? 「そっくりさん」でAI顔診断😆

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

スマホのアプリ そっくりさん

人は自分に似ている人がこの世に3人いる、というのは聞いたことがありますか?

誰かに似ていると言われたことがある人も多いでしょう~

面白いアプリで診断してみました。やってみて少しばかり遊んでくださいね(*^_^*)

50歳代まで言われていた、似ている有名人

私は50代くらいまで、かなりの人数の方に似ていると言われていた女優さんがいます。

それは、「幸薄い役柄が似合う」と言われている女優さん「木村多江」さんです。

がんになって、未亡人にもなった私は現実生活でも本当に「幸薄く」なりました

木村多江さん、よ~く拝見すると鼻筋の通ったかなりの美人じゃぁないですか~~!

7月5日のブログにあげた私の目隠し画像です、ワハハ🤣

鼻の穴が残念なのと、目を出せば窪んだ眼窩に64歳のうっすら二重の線だけ入った一重まぶた。

ほうれい線とマリオネット線が入り始めたおばあさんの年齢…眼鏡も欠かせない。

10歳以上も若い木村さんに失礼ですね、今となっては~

若い頃は、まだ今より手入れもしていたし、少しは似ていたのかもしれません。

ガラケーの頃流行った「顔チェキ」というものでは、「上野樹里」さんでした。

う~ん、あの頃流行っていた女優さんでしょうか。若すぎて、ちょっと違うかもねぇ。

若い頃は、実年齢よりかなり若く見られていたのです。

痩せていたからでしょうね。

50歳の頃も「大学生の子どもがいるようには見えない」と言われました。

それが、それが、今や髪の毛も減り、シワも増え、目も落ちくぼみ、まぶたも垂れる~~

実年齢にしか見られなくなりました💦

アンチエイジング(化粧)も全くしてないから仕方ないですよね😅

面白いアプリ 「そっくりさん」でAIに診断してもらったら笑笑

以前からあったようですが、やっと知った次第の「そっくりさん」アプリ。

結構ウケますよ! そっくりさんアプリってこんなもの

笑える私の結果を公表します。

画面がパソコンにアップできないので、手動で入力します。

「女優部門」

1位  中山美穂さん   82.5%

2位  宮沢りえさん   82.1%

3位  沢口靖子さん   80.0%

ひえぇ~~、みんなそうそうたる美人じゃないの??? ありえないよぉ~

これは、どうみてもAIが仕方なくどうしても似た人を必死に探した結果ですね、笑える~🤣

AIもまだまだ学習効果出てないんじゃないのか?

顔認識のインプットが少なすぎるのかもしれません、これからかもです。

80%しか出ないってことは、なんとかこじつけた感満載ですね。

これらの女優さんには、ただの一度も「似ている」と言われたことはありません。残念!

「アナウンサー部門」

1位  狩野恵里さん   80.2%

2位  有働由美子さん  74.5% 

3位  大下容子さん   73.8% 

狩野恵里(テレ東のアナ)さんは知らなかったのですが、この中では一番似てるかもと思いました!

でも80%ですから、無理やりこじつけた感ありです。

本当に似ていたら90%以上の数値が出るはずでしょうからね。

AIは、眉の形、目の位置・大きさ、鼻の感じ、口の位置・大きさとかしか診断しようがないと思うんだけど。

歳をとって構わなくなった私なんかに似ていると出て、これらの有名人には大変失礼なことです。

お詫びしないといけないくらい。恥ずかしいよぉ。

実際は「ただの64歳のおばさん、おばあさん」ですから、ご心配なく。

少しでも楽しめたらいいかなっていうアプリですね。

お試しになって、自分は誰に似ているか診断してもらうとちょっぴり楽しいかもです😀

誰に似てるか、コメント欄にでも記入いただけたら嬉しいです!!

お読みいただき有り難うございます。クリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント