未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

ツイッターで知ったアルトゥルさん、有名人だったのね~すごい日本愛💛

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

ツイッターの写真から

知ってましたか?まだ若いラトビア人のプログラマーのアルトゥルさん。

半年ほど前に知ってからフォローしてましたが、本まで出していたとは驚き。遅いかな、私の情報~

溢れる日本愛に驚きを隠せない

バルト三国の一つ「ラトビア」の人、アルトゥルさんはすっかり日本にハマってしまった人みたい。

日本のメロンパン大好き、可愛いお兄ちゃんといった感じです。

「毎日が発見ネット」HPより

小学生の頃、日本のアニメに憧れて、「不思議の国、ニッポン」に興味を持った彼。

ついに今は来日できて、色々とツイートしています。

それが、日本人が読んでも面白いのです。

コロナでみんなが沈んだ気持ちになる中、日本愛を炸裂させて、クスリと笑える内容を提供してくれてます。

「コロナの影響もあり世界中があらゆる祭を中止している中、それでも頑張って毎年開催を続けた伝統的かつ伝説の祭『ヤマサキ春のパンまつり』が今年も無事に開催決定!そして私も今年は参加できると知りましたので、今から太鼓と笛の練習してお神輿を担ぐために筋トレをすると誓ったラトビア人がわし。」

笑っちゃいました🤣🤣 パンまつりも祭りですね~、確かに!

メロンパンは外国にはないんでしょうねぇ。子どもの頃は私も大好きでよく食べました。(要歯磨き)

何かを好きになって、他はどうでもいいけど一途になれたら、ここまで世間に影響を与えられるんですね!

語学に長けた才能も開花しています。

逆もまたありで、日本人でも外国大好きで、海外で外国語を操り、世間を騒がせている人もいるのかもしれませんね。

日本は貧しくなっている、頭脳流出して沈没とか言われていても、日本語しか話せないし、私は日本が好きです。

だから、こんな時期に日本を愛してくれる外国人がいることに驚きましたよ。↓彼の本

彼の日本語に対する感性 努力の賜物のツイートたち

アルトゥルさんの面白いツイート

日本人はあまりに普通に使うので、不思議と思わなくなってるところを指摘してくる感性!

彼も認める「日本語」の難しさ! コンビニ店員さん、すごいですよね

う~ん、日本人は読めてしまうので、この感覚がもうわからない。そこの指摘に脱帽

よく勉強しているなぁと感心しないではいられません。日本人を笑わせるんですから~

これを考える工程で、どれだけの日本語力を身につけているかがわかります

日本人より日本語に詳しくなっちゃうようなアルトゥルさんの今後が気になります。

日本を丸々愛してくださっているのがわかるので、このまま日本人になっちゃってください。

モーリー・ロバートソン氏も日本語に精通したアメリカ人。

語学(他言語1か国語でもいいから)に才長けた方に関心してしまう私です。

お読みいただき有り難うございます。アイコンをクリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント