未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

1週間ぶりに息子と電話 神田明神に行ったとか 私は簡単料理

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

いこーよとりっぷ より

この1週間は午後9時くらいで、そこまで遅くはなかった様子の息子。

少し安心して眠れました。でも、息子からは電話ってないんですねぇ。息子って皆そんなもの。

昨夜は「土日が休みなのか?」と、こちらからかけてしまいました。

昨日は休日「神田明神へ行った」 日曜は午後から会合らしい

意外に昨日はお休みだったらしく、近場の神田明神のお祭りを見に行ってきたらしいです。

コロナで数年催されていなかったようで、今年は普通にお祭りがあって、人も多かったとか。

神社では、ご朱印帳にご朱印までもらったらしい。どこか女子っぽい息子ですよねぇ??

私はほぼ東京の名所すらわからない、田舎者。

息子は今が一番動けて、あちこち行くのにいい時期と思っているのか、休日は出かけています。

いいことですね、忙しい時と休日の落差が大きいだけで、メリハリがついていれば一安心ですが

よく知らなかった神田明神のことも少し調べてみました。

神田明神

江戸三大祭りの一つだったとか。日本三大祭りの一つでもあるらしい。2年に1度の「神田祭」

徳川歴代将軍にも愛された、歴史ある“天下祭”とのこと。

こんなことを知ることも、息子が東京にいて、行動したことを聞けるからです。

まぁ、人の多さに圧倒されながらも、近場にも色々な名所があって飽きないのかもしれません。

私も体調を整えて、整えて、行ってみたい!気はするのですが、あとが怖いです。

もう息子が行って体験してくれているのを聞くだけで満足かも。

それにしても、いつまでもたった1人でお出かけなんて、息子も1人が板についていますねぇ。

関東に行った友人もいるみたいですが、すでに家庭あり、お子さんあり、同棲中などで、話しが合わないんでしょう。

息子も私も、いまだに1人を堪能します。が~、息子は必ず素敵な女性と巡り会うと信じているオカン

いいお天気 母の日のシャンプーブロー 今日も週末料理

今日は見事ないいお天気、母の日でもあります。

自分も一応母親なので、今日は美容院へ自分へのご褒美の「シャンプーブロー」に行ってきました。

花屋さんには、母の日のアレンジメントがまだ並んでいました。

なぜか、母の日に紫陽花の花のアレンジ?

自分で洗って乾かすとお金はいりませんが、美容師さんにやっていただく気持ちよさ。

それに、ベリーショートにして「おじいさん」か「おばあさん」かわからなくなってたので、美容院で「おばあさん」に戻りました🤣🤣

ご褒美代、3300円なり。しかし、週末料理を頑張るし、1日くらい自分に許します~

そして、今日は簡単料理になりました😆

キュウリの酢の物
自分用の温泉卵

卵焼きは真空冷凍して息子に送れますが、温泉卵は自分用(送れませんので)。

温泉卵器はこれ使っています。

あとは試しに、生協で買っていたニチレイの「白身魚のしんじょと彩野菜のカニ風味あんかけ」です。

1人分なのか、椎茸を切って加えても26cmフライパンにたったこれだけになりました。

これを真空にしました。

あまりに手抜きですねぇ。ま、いいか、いつもの料理に飽きてきたので、ミールキット調理。

色々とミールキットのある会社も増えているみたいだけど、「ここはいい!」と思えるのがあればなぁ。

これはいいよ!というのがあれば教えていただけると助かります😊

お読みいただき有り難うございます。アイコンをクリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント