未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

息子の帰省 新スマホ購入 ブログを習う

やっと1泊していった息子

GWは仕事が入っているからと、有給休暇をとって、息子が帰ってきました。

コロナ禍になってから、どんどん仕事が増えている息子。

帰ってきても、私が色々できてないことをしてくれたり、いろ~んなことを習いました。

有り難いことです。

ただね、実家に帰っても、母親の手伝い、諸々なんて、本当は嫌なんだろうな。

2日も一緒に居られて、ただただ、母は嬉しかったよ。

貴方が今の職場に移って、初めて、職場がコロナ禍のせいで大変なことになってると言ったね。

それが、母親1人で受け止めるには重いし、何もしてやれないもどかしさもあり。

おかずの作り置きの冷凍が、一番役に立つ」と言ってくれて嬉しかった、それだけ。

どうか、うまいこと事が運びますように祈ることしかできません。

Google Pixel6スマホを予約しました!

Google Pixel6 Pro と Pixel6で悩みました、どっちにしようか~?

GW割引で、Pixel6が割安で買えることがわかり、色は淡いブルー系のをGoogleストアでポチリました。

安いから人気があるのでしょうか、納期が1か月後です 😥 

Proほどカメラの望遠機能はないけど、私には十分過ぎるモノ ¥60,988なり。

こんな機種です、初めて新品を買います~~Google Pixel 6 スペック・仕様 – Google ストア

それまでに、MNPの手続きをドコモで済ませておかないと。逆に時間はある。

今までのGalaxyも捨てがたかったのだけど、大手キャリアしか扱っていないから、諦めました。

デュアルSIMなので、楽天のeSINとau povoのSIMカードを入れて、1台にできるかも。

すべて、息子の提案に従いました 🙂 

月々の通信費は安くなりますね。

納期が楽しみだけど、新しいのを使いこなせるかがまた懸念材料もあるんです、そんな歳と能力なり。

背負った子に教えられ

このブログを続けるにあたり、息子に色々と習うことが多くて、まいりました。

私だけでは、どうにもこのWordPressを扱いきれません。

そこで、パソコンには普通よりは才能のある息子の教えを、ただただ昨日は受けました。

お陰で、少しは普通のブログっぽくなったでしょうか。

広告のアフィリエイトリンクの貼り方も教えてもらいましたが、紙に書いたのがやっとのおばちゃん。

パソコンとスマホ用にわずかに、楽天のサイトへのリンクを息子がトップページに貼ってくれました。

Googleのスマホも買ったのに、グーグルはアドセンスには通してくれません。

「低品質コンテンツ」の通知を受けました。

私の能力では、高品質コンテンツはどうやっても作れないみたいです。

原因がそこでは、何かに特化した、垢ぬけたブログ、皆が見たくなるコンテンツ作りが必要みたい。

まぁ、仕方ないので、できることだけで、続けていくつもりです。

あまりにも広告が多いサイトは、本文がどこかわからなくて、読みたくなくなったりしますよね。。

だから、私もできるだけ少ない広告で、続けていければと思います汗

が、独自ドメインも取ってるし、サーバーも借りてるし、わずかですがお金はかかってます。

どうするかは、今後の課題ですけど、少しづつ慣れてきたので、頑張りたいのです。

息子も「ボチボチでいいから続けていけば」と。よろしくお願いします~~

コメント