未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

肺炎で入院のUさん、今日無事退院!とUQモバイルのお兄さんとの話

Uさん、完治して退院!

19日から細菌性肺炎で急遽、入院までになったUさんでしたが、無事今朝退院されました。

早速LINEが。

Uさん
Uさん

無事に帰宅しました、ご心配をおかけしました。

本当に長かったです😢

優しく慎重な先生でデータもくださるし安心でした

私

完治してからの退院で安心してます。

いい先生でよかったですね!

無理しないで日常生活に戻ってくださいね。

最初の悪寒戦慄のある状態から、約2週間長かったと思います。

Uさんは、じっとしていられない性格

主治医は、「治る病気だから、完治させてお返ししたい」ということだったのでしょう。

2回退院が延びて、Uさんはガッカリしてました。

朝から洗濯したり、昼間にはお風呂に入ったり、悠々自適だったとか。

人生の夏休みと思ってゆっくり、まったり過ごしてください。

人生には耐える時期も必要じゃ💛

完全復活してくださいね。

と送った時には、ドラえもんのお辞儀のスタンプが笑笑

CRP(炎症反応)が普通の元気な人は1.0以下

そこまでにならないと、退院させなかった主治医に出会えて、Uさんはドクター運がいい

ベッドが満床とかだと、ある程度で服薬になったら退院させられることも多いから。

昨日は、0.25までに。もう完治ですね。わあ~い!!

Uさんが無事に復活されて、心からホッとしました

また、夏みかんやマーマレードの話をしたいものです。

UQモバイルのお兄さんとの話 「寝るのは1人がいい」

UQモバイルでの新規手続きには、年配のおじさんと若いお兄さんが。

若いお兄さんに代わってからの、お兄さんとの話がなんとも面白かったのです。

お兄さんは23歳と若く、息子より10歳も年下。

神戸から九州に来て、彼女は長崎にいることまで、おしゃべりしました。

話の切っ掛けは、お兄さんの、綺麗に透明のマニキュアが施されてたこと。

あまりの爪の綺麗さに、「ええ~、なんて綺麗な指先!マニキュアまで~」と私。

お兄さん
お兄さん

彼女がネイリストでやってくれるんですよ

私

へぇ~、初めてこんなに綺麗な男性の指を見たわ。

営業の男性がするってのは聞いてはいたけど。

それから、何故か彼は、SEの仕事が合わず、営業職を求めて九州まで来たとか。

そうだろう、彼はどうみてもSE職というより、人と触れ合う営業派なのだ。

そして、話はワンルームに住んでいるが、彼女が来た時は狭く感じるとのこと。

彼女は、一緒のベッドで寝たがるけど、自分は寝る時は1人で寝たいのだと。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

眠る時は絶対1人がいいと思いませんか?

私

うん、うん、同感!寝る時は、1人のベッドでグッスリ眠りたいよね!

これには、息子も大きくうなづいていた

眠る時は、どう考えても1人で心置きなく、グッスリ眠りたいじゃないですか?!

新婚の頃は、一緒に寝たいかもしれないけど・・

そのうち、睡眠の質を考え始めると、ベッドはシングル2つ、または、お布団は2人分。

最近の韓流ドラマでも、夫婦は同じベッドで、掛布団は1枚という絵柄ばっかり。

欧米では、一緒に寝なくなったら、離婚の危機とか言われるらしいけど。

そんなんで、本当によく眠れているんだろうか?

韓流ドラマは、その辺は、明らかに欧米を意識していると思ってしまうのは私だけかな?!

普通、忙しくなってきたり、出勤時間が違っていたりすると、部屋も別がいいですよね。

私は夫とは寝室が一緒だったのは、最初の2年くらい。それも別のお布団で。

歳をとってきたら、大抵はそうなると思ってはいたのだけど。

20代の若者から、そういう発言が出て「ああ~、若い人の常識が変わったのだな~」と思いました。

昭和の頃のように、ベタベタした恋愛はしない、令和のアッサリとした男女関係

いいなぁ~、生まれる時代を間違えたみたい笑

「ザ・昭和」の男たちは、女性になんかガツガツしていたよねぇ。

息子といい、おとといの若いお兄ちゃんといい、全然ガツガツしていないもの。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

朝、起きた時なんか、口が臭いじゃないですか?!

そうなの、そうなの、そんな臭い口で、朝のご挨拶なんて、ゾッとします。

まぁ、人間自体がバクテリア(細菌)とウイルスの塊ではあるんだけど。

人同士の交わりなんて、バクテリアの交換のようなものですからね!

でも、生活としてみたら、口臭や体臭、イビキなんかが我慢できなくなりますよね。

何か病気が心配で、寝る時も横に人がいないと困るという方もおられるでしょう。

私は孤独死でもいいから、1人で眠りたい!

そういう意味では、1人暮らし、万歳なんです年寄りはこれでいいんです

ただね、最近の若者の生態がよ~くわかって、より人口は増えないだろうなぁと・・・

若者よ、日本の未来のために、「生殖」と「睡眠」は分けて、頑張ってほしいと思うものす!

コメント