未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

街へお出かけ ワタナベオイスターを買い、スニーカーを探すが…

今日は「文化の日」ですが~、生協を急いで片付けて、あまりにもいいお天気に街に出ました。

ポイント12倍のドラッグストアに行くためです🤩

ついでに、スニーカーも探したのですが、お目当てのものはない、ない、なかった~~

だから、冒頭の絵みたいに、買い物袋両手にではなく、サプリメントだけ買って来ました。

久しく街に出ていないと、街は一変 歩けるスニカーを探すも…

暑い夏が終わりでも、お腹の調子を崩していたため、街に出かけたのは久しぶりでした。

少し手前のバス停で降りて歩くと、デッカイ建物が建設中に驚きました~以前は何があったところ??

福岡にもこんな高いビルが建っている

たまには行っておかないと、浦島太郎になってしまうよ~、東京みたいになってどうするんだ?!

街なかの老朽化で再開発中、あちこちが工事中で、新しい高層ビルが建つ予定だそうな…ため息、ふう

こんな花壇のお花に癒されながら、地下街のポイント12倍のドラッグストアへ足は向いてます。

せっかく毎朝、SIXPAD FootFitLite でふくらはぎの筋肉を鍛えてるつもりだから歩かないとね。

歩くためにも、足を傷めないスニーカーがほしかったので、まず下見に数件見てみました。

ABCマート

最初から調べていけばよかったんだけど、思い立って出たものだから…お目当てのシューズはないのでした。

「スケッチャーズ」というスニーカーですが、ネットのほうが私は買いやすいことに気がつきました。

でも、靴は試し履きできるものなら、してみたいじゃないですか!?

私が求めるのは、「軽くて、幅広(4E)で、足馴染みのいい履きやすいスニーカー」、色はグレー

調べたら残念ながら、スケッチャーズは幅が2Eと狭く、私の足には合わないとわかりました。なくて正解でした。

今、生協のカタログにもあったけど買わなかった、「ダンロップのリファインド」というスニーカーを考えてます。

楽天かAmazonで買ったほうがお安いみたいです。きっとスケッチャーズもね。

だって街中の店舗は、固定資産税と人件費がかかってますから仕方のないこと。

それでも靴は、本来なら店頭で買いたいですよね。

靴も歩きやすさを追求して買うという点では、「自分の身体に投資」していることになります。

ポイント12倍に釣られて、ドラッグストアで「ワタナベオイスター」

普通なら3倍とか6倍までなのに、ポイント12倍ってありえなくないですか?!

結構高いサプリメントなので、こういう時を逃さないように連絡がくるようにしています。

渡辺オイスター研究所の「牡蠣エキスワタナベオイスター」600粒、43200円です。高いです。

これは、リンパ浮腫友のMさんが子宮体がんの手術後、薬剤師さんに勧められて25年くらい服用しているサプリメントです。

成分表が2年ほど前から義務付けがなくなったようで、今はありませんが以前のものの切り抜きです。

牡蠣の亜鉛が豊富なのと、EPA、DHA、ビタミンA~Eまで、必須アミノ酸や微量元素などまでが入っています。

現在81歳のMさんが、リンパ浮腫にはなったものの、25年も飲み続けてお元気だから、私もあやかろうと思いました。

他の支出は削っても、身体にいいことは続けるという姿勢と朗らかな性格は真似したい先輩なんです。

Mさんは1日5粒を飲んでいるらしいけど、私は1日4粒、だから1回買うと5カ月はあります。

いいと思ったものは、できるならば取り入れるという方針です。

Mさんは「自分ががんになるとは思わなかった。術後のほうがストッキングといい、サプリといい、すごくお金がかかってる」と言います。

私も同感です。弾性ストッキングはこの先もずっとだし、1足2万円の3割ですが年間4足まで。

リンパドレナージは自費なんですね。これも結構お金がかかります~。

生粋の1人暮らし=お勤めしてからの年月のMさんは、入院したくない一心で自分の身体に投資をして健康を保ってあります。

もう私には尊敬できる、「運を持った大先輩」なんです。そのMさんが25年以上も愛用していると知って私も60歳から取り入れました。

これは、ドラッグストア(置いてないところもあるかも)で直接買ったほうが定価で買えます

ネットでも調べたのですが、ものすごく割高でしか売っていないので、あえて商品紹介はしません。

本当にいいと思えて、お安く買える場合か、近所にはありそうにないものだけしか商品リンクは貼りません。

試したい方は最小が85粒から売っています、割高ですが。売っている薬局やドラッグストアを探してくださいね。

あくまでもサプリメントなので、好みによります。息子は懐疑的です😅

クリスマスのトナカイ?
ガラスのスノーボウル

街は11月初めだけど、もうスリスマス、お正月支度で飾られていました

若い頃は、こんな小物が欲しかったし、収集癖がありましたが、今はもうゴミになることが分かって買えません。

孫でもいたら、一生懸命選んでいるのかもしれませんね。1人暮らしには、あるもので十分です

なかなか経済を回すような買い物はできなかったけど、気分転換にはなりました。いい秋の日でした。

ブログ村のランキングに参加しています。クリックいただけますと喜びますm(__)m

コメント