未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

今日は息子のこちらでの搬出の日 夕方帰って来ます

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

息子が5年間いた職場を去り、有給休暇を取って早めの引っ越しの搬出日の今日。

昨日までの土日は、自分でも箱詰め作業が大変だったことでしょう。

冷蔵庫も今日までに空になるように、計画的に食べていたようです、意外にシッカリはしています。

今日は大事な大事なパソコンの取り外し作業を自分で朝からやるようです。

土曜日は料理の途中、息子から電話があり、「免許証をそっちに忘れていないか探してくれる?」と。

やはり何もかもを1人でやっていると、何かを忘れたり、紛失したりはあってもおかしくないです

「ええ~、そんな大事なものを何で手元に置いておかないの?」「いやぁ、財布はあるんだけどね」

息子がこちらで使ったバッグを探しましたが、ありません。

「こちらにはないよ。どこかで落としたのかも。もう一度、どこに行った時まであったか、どこに行ったか、思い出してみて」と私。

「ほら、フレンチレストランに行った時に着ていたコートのポケットは探してみた?」

息子、探している様子。「ああ~、あったよ!コートのポケットだった~、参りました」と息子。

えっへん、息子より30年も長く生きていて、経験積んだかいもあったっていうこと😊

こんな調子で、きっと東京へ着いて搬入の時も、何かアクシデントはあるでしょうね。

貴重品だけはまとめておくようにキツ~く言いました。

元気な身体だったら、1週間くらい一緒に行きたい気持ちは山々なんですが、もう1人で頑張っておくれ~。

応援だけはしているからね🖐️

もう満開の近所の枝垂桜 妖艶な美しさです 今日の写真

いよいよ明後日には飛行機で、こちらを発ちます。

私がJALの僅かな株主なので、優待券を使って初めての「ファーストクラス」に座るそうです。

その前のラウンジではゆったりとできるらしいです。私は見送りまでで入れないそうです😔

福岡から羽田は約1時間半、どんなフライトでしょうか。

その夜は少しグレードの高い、が値段は安いカプセルホテルに泊まるらしい。

カプセルホテルなのに個室になっていて、ベッドと机はあるそうなんです。

変わった子ですよね。ファーストクラスに乗るかと思えば、ホテルは安くて便利なところに。

予測不可能なチョイスをする子です。

とてもとても寂しくなります。すぐ電話したくなってしまう私。

しかし、もう歳も歳。ぐっと我慢して、向こうからかかって来るまで耐えてみようかしら。

23日が東京の住居への搬入日です。どうか無事に荷物が入りますように。

ついでにですが、息子は自分の信念を貫いて、もうすぐ「港区民」になります🤣🤣🤣

徒歩通勤するようです。治安がいいことを祈るような気持ちです。

昨日は春のお彼岸で、1人で夫のお墓参りにも行ってきました。

「見守ってやってください、息子と私。感謝しています」と、お菓子とジュース、ビールを持って。

祈りのイメージ

ともかく今夜帰宅する息子のために、食事作りに励んでいるオカンです。

あまりにも短い滞在、あっという間でしょう。

その間は、ブログの更新はできませんが、今後ともよろしくお願いいたします

お読みいただき有り難うございます。アイコンをクリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント