未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

5月の週末 息子は関東圏を遊び周っています💦

にほんブログ村 シニア日記ブログへクリックいただけると嬉しいです

新江の島水族館

5月は先月とは打って変わって、ほぼ全週末がカレンダー通りに休日だったようです。

34歳の独身息子の休日報告は一般的には異常かもしれませんね。

しかし、東京で婚活はできず、元々友人も少ないし、家庭がある人は誘いにくいみたいです。

母1人子1人ならではの、やや絆強すぎ?とは思いますが、ブログネタを提供してくれています。

先週と同じような場所 藤沢市の新江の島水族館へ行ったらしい

まだ鎌倉界隈が気になっていたのでしょう。

先週の大仏さまと近いと言えば近い、藤沢市の新江の島水族館に行ってきたようです。27日土曜日。

水族館と言ったら、家族連れ(小学生など)が多かったのでしょうが、いい歳した男が1人でねぇ・・

1人行動が、時間の自由があっていいみたいです。(私もランチ以外は1人行動が好きです)

なんでも「クラゲファンタジーホール」というのがあり、幻想的みたいです。

息子がLINEで送ってくれた写真を、貼れるようになりました。ジャジャーン!

ピンク色のクラゲなんて?!
大きさはわかりません

まぁなんと美しいクラゲもいるんですね。もっと色々な種類を見たくはなりますね。

クラゲをわざわざ見に行くのも理解しかねますが、確かに幻想的で美しいですね。

他にもいっぱいクラゲの種類はいたのでしょう。送ってくれたのはこの2枚でした。

一般の水槽でしょうか サンゴと魚たち
酸素ボンベを背負った人が入った水槽 平たい魚の水槽みたい

イルカのショーもあっていたそうです。まるで、子どものような感覚の息子だなぁ。

30年前、フロリダで見たシャチのショー(イルカより大きく獰猛)を思い出し、涙が出ました。

今の息子と同じ歳くらいだったんですね、私。子育てしていました、夫と一緒に

今、息子は束の間の休日を1人で水族館を楽しんでいます。

つい夫に報告したい衝動にかられます。もの言わぬ、仏壇の夫に語りかけるだけですが。

日曜日は鷲宮神社へ行き、速やかに帰宅したそう

丸々休みの休日は昨日も1人で、埼玉県久喜市の鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)へ行ったんだそうです。

鷲宮神社 関東最古の大社らしいです。私もとても勉強になります。

LINEで送られてきた写真 入口の鳥居

息子は古いものか最新のものが好きなことはわかっています。そして、日本が好きなことも。

古い日本の良きものとして「神社」は外せないのでしょう。

せっせと女子みたいに「ご朱印」も集めていますから。

時々、息子は男性ホルモンが少なくて、女子っぽいんじゃないかと疑いたくなります。

思い切って「まさか、男性が好きなんじゃないでしょうね!」と聞いたこともあります。

「いやぁ~、さすがにそれはないよ。そこはごく普通」だそうで、安心した時期もありました。

雨の降らない5月の休日がほとんど関東圏の行きたい所に行けているので、彼も満足でしょう。

日曜日は翌日からの出勤に備えて、近場を周っているようです。

私も遠く九州にいながら、写真と調べもので、「へぇ~」という驚きをもらい嬉しくなります。

とても私の足では周れない遠出なので、健康で移動に何も考えなくてよかった頃が懐かしいです。

息子にはまた仕事で忙しい時期は必ずやってくるはず。

忙しくない時は、そして、暑さや雨で出かけるのが億劫になる時期までは、せっかくの関東を楽しんでほしい。

どうか、これからも忙しさに押しつぶされないように東京で元気でいてほしいのです。

オカンは週末料理をしながら、つくづく1人息子の健康と良縁を願っているんです。

コメント