未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

ニコライ・バーグマン 福岡の太宰府天満宮を飾る (行けなかったけど💦)

大宰府観光協会のHPより

大好きなニコライ・バーグマンさんが福岡の太宰府天満宮(菅原道真を祀っている神社)花で覆いつくすように飾られているらしい。

10月20日~23日明日までなのですが、行けるとしたら今日だけ。乗り換えも多いものねぇ。

もっと早く知ってたら、昨日行くべきでした~。くう~~。

今日22日は、お腹の調子もいまひとつ、土曜日で人も多いだろうし、週明けには総合病院での検査が控えています。

よって、残念ながら「飛べないフクロウ」は、サッと少しの遠出もできないと諦め、週末料理です😢

バーグマンさんのFlowerBoxに魅せられてインスタをフォロー

明日まであっているというバーグマンさんの福岡・太宰府天満宮での展覧会のもようです。

ニコライ・バーグマン 福岡・太宰府天満宮にて『THE FLOWER BOX EXHIBITION IN DAZAIFU』開催 | South65

2018年にも開催されたとのこと、体調不良で全く知りませんでした。

今回も行けないので残念ですが、上のリンクから少しでも雰囲気を楽しみます。どうぞ、見てくださいね!

息子が帰省していたら、車で連れて行ってもらうこともできるのですが、今日息子は午前中も仕事のようです。

バーグマンさんのインスタグラムはいつも素晴らしくて、時折見ています。今回の動画も素晴らしいです。

インスタはWordPressでは貼れないのでちょっと残念です。

ハロウィンのFlowerBoxもあるようで、こんなのを贈られたら嬉しいでしょうね!

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン ハロウィンのプレゼントにも最適な『2022年 Autumn Collection』を販売中 | South65

バーグマンさんのFlowerBoxに魅せられたのは、もう十数年前かなぁ。

当時、正方形の箱の中をお花で埋めるなんてアイデアは斬新でしたよね。感動したものです。

でも、お値段を考えて1回も買ったことはないのです🤣

今はもっぱらインスタグラムで楽しめて、いい時代になったものです。

今日も飛べないフクロウの私は、目の前のできること「週末料理」で終わりました。

でも、私なりのささやかな幸せは週末は料理ができることなんです。

見方を変えたら、何でも幸せなんです!

今日はこれにて。

ブログ村のランキングに参加しています。下のアイコンをクリックいただけると喜びますm(__)m

コメント