未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

息子は休日もよく働いた 息子の「そっくりさん」結果に大笑い🤣

真剣に本棚を片づけている息子

今日から仕事始めのところも多いですね。引退世代は変わらずの日々ですが、逆に疲れが…

帰省していた4日間、息子はよく働きました。感謝、感謝しかありません。

そして、休憩中に「そっくりさん」アプリで遊んだりして、結果に大笑い~楽しかったのです。

働き者の息子に驚き けして国の機関で気に入られてはいけない!

おめでたい休日のはずの年末年始なのに、4日間息子は何かしら家でも働いてくれました。

冒頭の写真は、亡夫の部屋だったところで書類と私の本を前に、格闘中の息子です。

今では断捨離して、夫の机もベッドもなくなり、ピアノと本棚、CD・DVDケース、食品庫と化しています。

片づけ後はこんなになりました。

ゴミ袋の山と、BOOKOFFに引き取りに来てもらう予定の本です。

手放す本たち

今は玄関がゴミ袋といらなくなった本で占領されています。今夜がゴミ出し、頑張って捨てます。

そして、帰る日(2日)には、南側と西側の掃き出しの窓ガラスと網戸を、ホースを伸ばしてジェット水流で水洗いしてくれました。

とっても汚れていたようで(秋以来やってなかった)、外の景色がキレイに見えるように

12月初めに窓掃除をやるつもりが、蜂窩織炎で病院通いと寝込んだのとで、私は時間をロスしたのです。

すべて私がやれていないこと、「見るに見かねて」らしいです。

また、夫の労災の審査会に出した資料やそれ以前のデータが入っていたハードディスクの中身を、時間をかけてMacのG4に移し替えていました。

根気もあるんです。地道な作業ですが、好きなことなので苦にならないみたい。

こんな感じで、私が料理でキッチンに立っている間は、近くに友人もいないので、遊びもせず黙々と仕事してました。

息子がこんなに働き者とは初めて認識して、けして東京で「仕事で気に入られてはいけない」ことを伝えました💦

まぁ、シニアの母親が病弱で、片づけられない、情けない人だからなんでしょう。私の責任かなぁ…

6日が東京の仕事場とのZOOM面談らしいのです。

「あんなヤツ来てもらいたくない」と断られたらいいなぁとさえ思っています😑

ともあれ、息子の働きぶりには感謝、感謝でした。私が婚期を遅らせているかもしれないなぁ😨

いや、時が来れば、彼にも出会いは必ずあると希望はまだ捨てていません。

時折の休憩中に息子を「そっくりさん」で顔診断 ウケた~🤣

職場では、俳優の「林遣都」君に雰囲気が似ていると言われたことはあるらしい。

まぁ、確かに全体的な雰囲気としてはそう思うし、目の細い「林遣都」君と思いたい親ごころ。

しかし、メガネをはずして、「そっくりさん」アプリに臨むと、結果は

1位  富沢たけし 87.7%(この数字が高い!)

オリコンニュースより

ええ~、こんなおじさんじゃないよ~!でも、お互いに笑い転げました~~年取って肥ったらこんな感じなのねぇ。

2位  松本人志(83.8%)

オリコンニュースより

似ても似つかない、正反対の顔に爆笑~~息子は目は薄い奥二重だから、パッチリお目目ではないんです。

3位  朝倉未来(81.2%)

デイリースポーツより

この方は存じ上げなかったけど、格闘家でマッチョ、これも息子とは正反対だけど、顔は近いかも。

可笑しすぎるので、もう一回俳優部門でトライ!

1位  宮川一朗太(80.8%)

イトーカンパニーグループより

富沢さんと全然違うじゃん~、味のある脇役の俳優さんですよね。

2位  星野 源(79.1%)

大人計画より

わぁ~、一番似ているかもしれません!!こんな感じです息子は。林遣都君より似てるかも。

ガッキーと結婚しているので、そこも真似できたらいいのになぁと妄想は膨らみます🤣

3位  堺 雅人(78.0%)

MOVIE WORKER PRESS より

堺雅人さんはイケメン過ぎ、似てませんね。いい加減です、このアプリ。

本当に似ていたら90%台が必ず出るはずです。あくまでA I 画像診断、遊びです~

そして、実際見た人から言われるほうが、似ているんだろうと思います。

しかしながら、富沢たけしさんには息子も大笑いしていました

今年は新年早々、初笑いもしたし、良い年になることを願うばかりです。親バカですねぇ😊

お読みいただき有り難うございます。アイコンをクリックいただけますと幸いですm(__)m

コメント