未亡人で病気持ちでもおひとりさまを楽しく生きる!

生協申し込みの「味の素」アミノインデックスの結果 がん以外のリスク高

2~3週間はかかるということだったので、もう少し時間がかかると思っていましたが、意外に早く郵送で結果が送られてきました。

現在、6種類の「がん」である可能性は「低い」そうです😊

100%信じられるわけではないと知りながらも、なんだかホッとしている自分がいます。

私の「がんリスクスクリーニング」の結果です。

「がん」は、胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、乳がん、子宮・卵巣がんの6種類だけではないことも当然です。

脳腫瘍や胆嚢がん、胆管がん、腎臓がん、膀胱がん、血液のがんと他にも色々あります。

とりあえず、ポピュラーながんの可能性は、今のところ低いという結果です。

「機能性ディスペプシア」で、夏は特に食欲がなくなる私は、胃がんの可能性が一番高かったのは、少し辛いです。

が、数年前に胃カメラをして、ピロリ菌はいないと言われているので、安心するしかないです。

「無駄」というキーワードも出てくるのですが、私は味の素さんの目のつけどころを信用しています。

さてさて、もう1枚の「生活習慣リスクスクリーニング」についてです。

糖尿病リスクB、脳心疾患リスクB、と出ました😅

やはり、足のせいで、動けていない分、糖尿病発症リスクは上がりますよね。

ササっと動けないことは、脳・心疾患のリスクも上げるんですね。

血管の硬化ということでしょう。

本来は、採血したクリニックへ行くと先生が、丁寧な説明をしてくださるそうですが。

運動することしかないことは、もう十分わかっていますから、行くだけで、この暑さで別の急性疾患に罹りそうで・・

私の「生活習慣リスクスクリーニング」の結果です。

こちらが、解説です。

私は、タイプⅡ、認知なし、なので、ポイントは、「食物繊維を意識しましょう!」「有酸素運動で活動量アップ!」ということ。

わかっちゃいるけど、やってはいるけど、足りないんですよね。

朝型の方は、早朝の散歩で上手に健康を保っておられる方も多いでしょう。

でも、昼間の散歩は危険とも思えるほど暑いですよね。

食生活においては、食物繊維は「糸寒天」を毎食食べています。

食品からのアミノ酸量は足りている状況なので、安心しました。

できる日は、午後12時から、「ラジオ体操第一」だけ、やっています(;^_^A

スクワットも、気がついたらやってはいますが、全然足りていません💦

それと、あとは散歩しかしていませんね。キッチンの立ちっぱなしは多いんですけど。

「カーブス」に行けるくらい元気だと、病気も近寄らない身体になれるのでしょうね。

もう少し活動量を増やせと言われても、この暑さでは、散歩どころではないのです、フクロウは😢

夜に、少し涼しくなってから、少しだけ散歩をできる時はします。

昨夜は、今年一番大きい「スーパームーン」でした。

ビルとビルの間に雲から出たところをキャッチ!本当に大きい満月でした!

ゴミ捨てに行った、ほんの数分の間でした。その後、またお隠れに。ありがたや~でした。

こんな、「アミノインデックス」など、人体実験みたいなこと、お好きな方はおられないでしょうか??

もし、ご興味があれば、味の素「アミノインデックス」から申し込めるようです。

コメント