UさんからのLINE 入院から約1週間で!
昨夜、UさんからLINEが入っていたのに、気づかず寝てしまいました。
朝、気づいて見たら、血液検査とレントゲンで劇的に改善したと!!
細菌性肺炎だから、白血球とCRP(炎症反応)の値が、決め手になります。
私の 蜂窩織炎(ほうかしきえん)と一緒、細菌感染ですから。
白血球が14000から7500と正常範囲内に。
CRP値も14.89から4.41に急降下。
レントゲンでも肺がすっかりきれいになっていたそう!
それで、予定されていたこわ~い(やったことないのは怖いよね)気管支鏡もなくなったとか。
やっぱり入院しての、お薬と安静は効くんですね。
家では、全然安静が保たれてなかったせいで、入院までなっちゃったのだから。
明日か金曜日にCT撮って、結果がよければ退院できそうとありました~。
発症から10日ほどで軽快しているのだから、Uさんの免疫力もたいしたものです!
最初は、あんなに悪寒戦慄で眠れなかったUさんなのだから。
淋しがり屋のUさんはやはり、欠かさずLINEをくれました。
今は、家族も会いにいけない、まして友人もだから、時間を持て余していたのでしょう。
それくらい、元気になってきてたんだから、よかった、よかった。
私も、バラの写真を送ったり、植生アレンジメントの写真を送ったりと、
Uさんが少しでも、癒されるようにコメント返してました。
ホント、LINEはいつかも書いた「交換日記」だよね。
Uさんから、嬉しい言葉が
家で養生しても、改善しなくて入院したら、誰でも凹みますよね。
私も蜂窩織炎での入院経験もあります。
今は1人暮らしになり、そう簡単に入院はできない状態です。
そこへもって、コロナ禍でもあります。
入院しても、家族も、友人も面会できない状態。淋しいですよね。
Uさんは、お友達は多いものの、お元気な方が多かったのでしょう。
私のような、大病と後遺症に苦しんだ経験者は多くはなかったのかな。
1人で1週間寝込むことも、ここ数年は増えてましたから、その辛さは人一倍わかります。
それで、私のリプライが、Uさんの心に響いたのでしょうか。
Uさんも「ナイス!」なスタンプも多いし、私もそれなりに揃えてはいます。
今朝のUさんのコメントに
真にあなたの励ましには勇気づけられます、感謝
とありました。
Uさんに喜んでいただけて、少しでも免疫力を上げるのに役立ったのなら、本望です。
朝、スッキリ目覚めた時には「今日は誰を喜ばせられるか」を考えるようになりました。
この記事の動画のおかげです。
私自身、歳を重ねてから、ずいぶん人間が丸くなってきたことを感じます。
「論語」でも60にして耳従う(60歳で他人の意見に反発を感じず、素直に耳を傾けられるようになる)といいますからね。
現役感がなくなった、還暦すぎてからは、何か社会のお荷物になっていないかと考えるように。
大きな病気をしても尚生かされていて、伴侶と死別しても、生きている。
何か私が生きている意味を見出したいのかもしれません。
若いころの、がむしゃらさや、熱量はもうありません。
だからこそ、「これまでの経験が誰かのお役に立つ」ことは、切なる願いなんです。
何の資格も免許もない私は、ただ、悲しみや辛さの経験には付き合えるような気がします。
沈んだままではいけません。
そこから「立ち直り」、また、人生を enjoy するんです。
自分の1人暮らしも、成立させながらではありますが笑
そういうお手伝いができればいいなぁと、毎日考えながら日が暮れていきます。
今日は、Uさんの言葉が嬉しくて、彼女にいっそう早く治ってほしいと願いました。
でも、無理は何より禁物なんでした。
それも、ちゃ~んとLINEでコメントしておきました。
来月にはUさんがマーマレードを作れるまでに回復されることを願っているんです。
コメント